【要約】お金の減らし方【森博嗣】

【お役立ち動画】お金について

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「元大学助教授で小説家」である森博嗣さんの書かれた「お金の減らし方」を解説していきます。この本は一言でいうと「お金よりも大切なこと」を教えてくれる本だ。えぇ?お金の減らし方!?お金の増やし方じゃなくて、減らし方ですか?あぁ、そうだ。ちょっとりんさん、お金の減らし方じゃなくて増やし方を教えてくださいよ。こっちは安月給で今月もカツカツなんですよ。…】

【要約】お金の減らし方【森博嗣】

参考文献:お金の減らし方 森 博嗣 さま
購入→https://amzn.to/3oOFWm7

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:comaco
   脚本・原作:ヒラキネコ

#本要約 #お金の減らし方 #森博嗣

0:00 はじめに
1:59 「お金がないからできない」は言い訳
3:10 お金ではなく目的に価値がある
4:38 「必要だから」は言い訳
6:12 どれくらい欲しいかでモノを買う
7:53 他人に見せるためにモノを買わない
9:18 お金を増やしたければ勉強しろ
10:40 仕事で感謝を求めるな
12:27 好奇心を持ってチャレンジする
14:14 まとめ
15:02 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました