【節約】ドケチ主婦のドン引き節約術。食費編。

【お役立ち動画】節約

皆様こんばんは!
2023年もよろしくお願いします!

毎週火曜日と金曜日の
18:00に動画投稿予定です。
火曜日→節約やその他色々。
金曜日→1週間の晩ごはんと日常vlog。

ご意見、ご感想などコメントを下さったら
嬉しいです⑅︎◡̈︎*
どうぞよろしくお願い致します•*¨*•.¸¸♬

本日の動画は
『ドン引き節約術。食費中級編』です。

こんな人もいるのか〜。
くらいに思って観て下さると
ありがたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎

〜晩ごはんを夜に食べない理由〜
我が家は大体1日2食なのですが、
旦那の仕事がフリーランスなのと、
旦那が不眠症もちなので、
我が家は旦那時間に合わせて動いています。

よって、旦那が寝る前に食べる食事が
朝であっても昼であっても
我が家では晩ごはんなのです。

♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛

〜我が家の食費事情〜
我が家では、
食費+日用品費+酒やおやつ外食テイクアウト費
は年間で54万円としています。
この中には誕生日、年末年始、クリスマスなどの
イベント費、外食費も含まれています。
ただし、旅行の時の食事やお土産は
旅行費なので食費には含みません。

普段の買い物は、
1週間に一度、業務スーパーかスーパーで購入!
足りないものは途中でドラッグストアか
近所のスーパーで買い足します。
食費は¥20,000米調味料費¥5,000で
1ヶ月¥25,000以内に収めています。

酒、ジュース、おやつ、外食、テイクアウトは
含んでいません。
そちらは別で月¥10,000までとしています。 

Instagram
https://www.instagram.com/omochi202209

Twitter
https://mobile.twitter.com/OMOCHI22dokechi

このチャンネルが、
毎日を楽しく有意義に生きるためのヒントに
なれたら嬉しいな。と思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

    おもち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました