【人気のアレがこんな簡単に…】#時短レシピ #簡単ご飯 #かんたんレシピ #簡単レシピ #作り置き #作り置き #ズボラ料理 #簡単 #簡単料理 #ズボラレシピ #ズボラママ #ズボラ飯 #時短

【お役立ち動画】料理

【こんな簡単なレシピあるんだ…】

@tokomaru_kurashi 👈他の簡単レシピはこちら

👿 悪魔ユーリン 👿

揚げ物好きな男性って多いよね!わたしの彼もその1人…
でも料理の工程が多くて大変😭

そんな声を多く聞いたのでサクッと作れちゃう油淋鶏(ユーリンチー)のレシピを大公開です!

しかも9分で完成しちゃうので
めんどくさくないよー!!

まずは【保存】してスーパーで買い物をするときにメモ代わりに使いましょう✏️

📝材料📝
【2人分】
・ 鶏胸肉:1枚(約200g)
・ごま油:大さじ1
♡ 片栗粉:大さじ3
♡ 塩コショウ:2振り

〈タレ〉
・長ネギ1/2
◽︎ しょうゆ:大さじ2
◽︎ 酢:大さじ1
◽︎ 鶏ガラスープの素:大さじ1
◽︎ 砂糖:小さじ1

👩‍🍳作り方👩‍🍳
〈タレ作り〉
・長ネギをみじん切り
・◽︎を全て加え混ぜ合わせておく

①鶏胸肉を食べやすい大きさにカット
②ポリ袋に入れて♡を加え混ぜる
③火をかけてないフライパンに③を加えて
 ごま油をかける
④中火で両面をよく焼いたらタレをかける
④両面色が変わればタレをかけて完成

🗣️ポイント🗣️
・片栗粉の量が少ないとカリカリにならないので注意⚠️
・長ネギは緑の部分を使うと食感も楽しめる!
 そして映えるよ🥰

===========================
このアカウントでは、

□レンジやフライパンだけでOKな料理

□ 洗い物も手間もほぼゼロな料理

□ でも彼の胃袋を掴める美味しい料理 など

やる気が1%しかない時でもできる簡単レシピを毎日発信しています📍

ぜひ他の投稿(@tokomaru_kurashi)も見てみてください🕊️

フォローすれば同棲生活の悩みを3個解決▶@tokomaru_kurashi

20代社会人同棲

===========================

これを取り上げてほしい!など
ご要望がありましたらDMお待ちしています💭

===========================
#簡単メシ #簡単ごはんレシピ #時短メシ #洗い物少ない #楽うまクッキング #楽うま #10分クッキング #無限に食べられる #ずぼら #ずぼら家事 #ずぼら飯 #ずぼらクッキング #楽うまクッキング #10分ごはん #10分料理 #鶏胸肉レシピ #鶏胸肉 #鶏胸肉料理 #鶏肉 #鶏肉レシピ #油淋鶏 #油淋鶏レシピ #同棲ごはん #同棲 #同棲ご飯

コメント

タイトルとURLをコピーしました