【大人に人気!韓国レシピ】茄子のナムル|なす大量消費メニュー

【お役立ち動画】料理

今日は簡単に作れてぱくぱく食べれる韓国の作り置きおかずシリーズです。日本で一般的に有名なナムルは、もやしとほうれん草くらいですが、韓国には実は色んなナムルがあります。今回作った体にいい茄子のナムル(カジナムル)ですが、実はスーパーでもなかなか売っていない家庭料理だそうです。ぜひ作ってみてくださいね!

[材料]
ナス5本
薄口醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
胡椒 少々
小ねぎ 2本

[作り方]
1.ナス5本を太く切って5分間蒸す。
2. 蒸したナスを冷ます。
3. 小ねぎ2本を刻んでおく。
4. 冷ましたナスを食べやすい大きさに手で裂く。
5. 裂いたナスと調味料を入れて和えれば完成。

【オススメレシピ】

わかめスープ https://youtu.be/Kqi3zB4TTlY
コチュジャンチゲ https://youtu.be/XNgNqHgBJiM
キムチチゲ https://youtu.be/u2H0b9CCTrg
豆もやしスープ https://youtu.be/C-SRjHrjh7M
豆もやしクッパ https://youtu.be/2beeFy2_ugc
赤い牛肉のピリ辛大根スープ https://youtu.be/_SRMfaZfbvI
牛肉ブルコギ https://youtu.be/W22Ncpz_PuI

【登場人物】
どんぐり:黄色いエプロン
ホッパン:青いエプロン
どんぐり夫:クリ尾
ホッパン夫:Mr.パン

日本のスーパーで買えるもので作る韓国家庭料理
韓国語字幕付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました