【家計を整える】浪費体質から節約生活へ/浪費癖を手放す/ノーマネーデー/暮らしを整えるvlog

【お役立ち動画】節約

浪費体質から抜け出す、家計のお話
________________

動画の画質が荒く感じましたら
右上の⚙マークより高画質を選択して頂ければと思います。
Subtitles can be selected from ⚙
________________

🌸動画のご視聴ありがとうございます^^
そしていつも温かなコメントをありがとうございます☺️🌷

皆さんこんにちは^^

少しお久しぶりの投稿になってしまいましたが
皆さん変わらずお元気でしたか?
我が家は少しバタバタとしていてやっとの思いで
動画を投稿する事ができました。

夏休み中、予想外の出費が重なり家計が圧迫してしました。
今まで家計簿をつけても続かなく、
つけないとお金にルーズになってしまい
今回の出費で流石に私も危機感を感じ
このままルーズに過ごしているといけない事に目覚める事ができました。

自分が続けやすい家計簿のやり方で家計簿をやめる事なく続けること。
買い物は週に一回、その他はスーパーに行かない
ノーマネーデーを週に沢山作る、意識する
クレカ払いですが、月初に現金を下ろし、
カードで使った分は現金を袋に入れる
外食は基本しない、その分食費に予算を充てる

家計管理は本当に苦手で
これといって続いた事がなかったのですが
苦手だからとやらない選択はもうないと。

管理を任されている私がしっかりしなければいけないと思いましたので
これから頑張っていきたいと思います。

家計管理苦手な方は一緒に頑張りましょう☺️
またコツなどありましたら
コメント欄で教えていただけますと嬉しいです^^

最後まで読んでくださりありがとうございました

________________

#暮らしのvlog #暮らしを整える #家計管理 #ノーマネーデー #やりくり #浪費癖を治す #浪費家卒業 #節約生活 #お金の話 #お金の価値観 #丁寧な暮ら #シンプルライフ #猫と暮らす #30代主婦 #主婦の日常 #暮らしのこと #シンプルな暮らし#暮らしの工夫 #心地よい暮らし#4人家族

コメント

タイトルとURLをコピーしました