【人気レシピ】ふわっふわ!とろける美味しさ!短時間でしみこませるコツ!ふわとろフレンチトーストの作り方 – How to make French toast –

【お役立ち動画】料理

↓料理研究家コウケンテツさんのレシピを狭いキッチンで料理してみました

短時間で卵液がしみこむ!
ふわとろフレンチトースト

元レシピは4枚切りの食パンを使っていますが
今回は6枚切りの食パンを使ったため
卵液が残りましたが、
撮影後に残っていた食パンで使っておいしくいただきました!

【材料】
食パン 1枚
無糖アーモンドミルク(もしくは、牛乳) 100cc
卵 1個
砂糖 小さじ4
バター 10g


食パンを斜めに切ります
耳を切り落とします

横長に切り込みを入れます
パンの端が1cmくらい残る位置まで
切ります

溶き卵を作ります
しっかりかき混ぜます

砂糖 小さじ4
入れて混ぜ合わせます

無糖アーモンドミルク 100cc
入れて混ぜ合わせます

ジップロックの中に
卵液を入れます
食パンの切り込みの中に
卵液がしみ込むように
動かしながら
漬けこみます

パンがつぶれないように
軽く空気を抜いて
ジップロックを閉じます
ときどき上下を返しながら
15分ほど漬けます

IHコンロの電源を入れて
弱めの中火に設定します
フライパンにバターを入れます

バターが溶けたら
フライ返しを使って
パンを取り出して
焼いていきます
蓋をせず3分ほど待ちます

3分経ったら
裏返します
蓋をして4分ほど蒸し焼きにします

#フレンチトースト
#卵料理
━━━━━━━━━━━━━━━━━
狭いキッチン 料理の仕方
狭いキッチン 料理 レシピ
自炊 一人暮らし
自炊 初心者
自炊 簡単

#狭いキッチン #料理 #料理の仕方 #レシピ #自炊 #簡単 #初心者 #一人暮らし #1人前 #おひとりさま

コメント

タイトルとURLをコピーしました