【人気レシピ】ワンランク上の味わい!ビールのおつまみにもなる究極のポテトサラダ/For your drink tonight! Home-made Rich Potato Salad

【お役立ち動画】料理

↓料理研究家コウケンテツさんのレシピを1人前で作ってみました

【材料】
・じゃがいも(男爵):3個
・玉ねぎ:1/4個
・ハム:2枚
・きゅうり:1/2
・砂糖:小さじ2

〇下味
・塩:少々
・酢:小さじ1

〇マヨソース
・マヨネーズ:大さじ3〜4
・卵黄:1個分
・酢:小さじ2
・好みで練からし:小さじ1/2
・仕上げ用の塩、マヨネーズ、粗びきこしょう:各適宜

■作り方

ハムは1~2cmくらい四方に切ります
きゅうりは薄切りします
玉ねぎは縦に薄切りします
きゅうりは塩少々をもみ込んで、5分ほどおきます

じゃがいもは皮をむいて、6等分くらいに切ります
鍋に入れて、かぶるくらいの水を加えます
砂糖を加えて煮立てます
煮立ったら柔らかくなるまで
7~8分ゆでます

じゃがいもに竹串がスーッと通るくらいになったら
湯だけを捨てて鍋をゆすって粉ふきいもにします

じゃがいもに下味をつけます
酢 小さじ1
塩 少々
入れて、熱いうちに木べらなどで
ざっくりとつぶします
玉ねぎを混ぜて粗熱をとります

マヨソースを作ります
酢 小さじ2
卵黄 1個分
マヨネーズ 大さじ3~4
入れて混ぜ合わせます

マヨソースをジャガイモに入れて、混ぜ合わせます

きゅうり、ハムを入れて、混ぜ合わせます

#ポテトサラダ #ポテサラ #サラダ #じゃがいも #ジャガイモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
狭いキッチン 料理の仕方
狭いキッチン 料理 レシピ
自炊 一人暮らし
自炊 初心者
自炊 簡単

#狭いキッチン #料理 #料理の仕方 #レシピ #自炊 #簡単 #初心者 #一人暮らし #1人前 #おひとりさま

コメント

タイトルとURLをコピーしました