【レンジで簡単レシピ】人気ショートの少しだけ改良版part②/濃厚ふわふわ5分でできるココア味のマグカップケーキ作るよ

【お役立ち動画】料理

【レンジで簡単】5分でできるココア味のマグカップケーキ作るよ#recipe#cooking#shorts
#おうちごはん#料理#レシピ#レシピ動画#節約レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#お菓子作り少し改良版の動画UPしたよこちらも参考にしてみてね《改良版part①》《改良版part②》

●●●ショート動画で人気のあるココア味のマグカップケーキの動画版だよ●●●
《改良版part①》

《改良版part2》
ショート動画と若干作り方変えてるよ
[変更点は…]
※ココアパウダーもこし器でふるってるよ
→ふるったほうがダマになりにくいよ
※牛乳を追加してるよ
→生地がゆるくなったことでふわふわ食感に仕上がったよ

もこもこ膨らむので、大きめのマグカップを用意してね。
小さいと溢れてしまうので注意だよ。
(小さいマグカップしかない場合は、分量を半量減らしてみてね)

【レンジで簡単濃厚ふわふわココア味のマグカップケーキ】
〖材料〗
・卵Mサイズ…1個
・砂糖…大さじ2
・サラダ油…小さじ1
・薄力粉…大さじ3
・ベーキングパウダー…小小さじ1
・純ココアパウダー…大さじ1
・牛乳…大さじ1

※たまごと牛乳は常温に戻しておいたものを使ってね

(作り方)
①マグカップに卵割り入れてまぜるよ

②砂糖、サラダ油、牛乳をいれて混ぜるよ

③こし器をおいて、薄力粉、ベーキングパウダー、ココアパウダーをふり入れるよ
(こし器小さいので2回に分けてふり入れてるよ)

④粉気なくなるまで混ぜるよ
※ツヤが出て滑らかな状態になったら必要以上に混ぜないようにしてね

⑤電子レンジ600W2分半加熱
(電子レンジにより加熱時間変わるので調整してね)

⑥中まで火が通ってるか確認するよ
まだ火が通ってなかったら電子レンジ600W10秒ずつ追加で加熱してね

⑦出来上がり~

もっと甘さが欲しい場合は…
ホイップクリームやバニラアイスのせて食べてもGOODだよ

※5分でできる…人により作業時間が違うので最速目安です。
※電子レンジやマグカップの大きさによっても加熱時間変わるので調整してみてね
※ココア生地は時間がたつと、生地がかたくなってしまうので、出来立てを召し上がれ~

#料理#レシピ#レシピ動画#節約レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#お菓子作り

コメント

タイトルとURLをコピーしました