再現レシピ🙌沖縄の人気ファストフード店の人気メニューを自宅で  我が家のゴーヤサンドイッチ

【お役立ち動画】料理

@atu_meshi👈簡単レシピはコチラ

作ってみようかなと思っていただけましたら♪
コメント欄でスタンプやコメントをいただけると嬉しいです♪

⭐沖縄の人気ファストフード店の再現してみた ゴーヤサンドイッチ
材料(2人分)

食パン(8枚切り)…4枚
マヨネーズ…適量
チェダーチーズ…2枚

ゴーヤ…1/2カット(100g)
お塩…小さじ1
たまご…2個
顆粒和風だし…小さじ1
ランチョンミート…1/2(240g)

手順
① 下準備
・ゴーヤを縦半分に切りワタを取ります。1mm幅に薄く切り、切ったゴーヤ塩をポリ袋に入れ塩揉みをし5分置く、流水でよく洗い水気を切ります。
・容器にたまごと顆粒和風だしを溶いておきます。
・ランチョンミートを1cm幅に切り4枚用意します。
・食パンをトーストする

②中火に熱したフライパンに少量の油をひき、ランチョンミートを両面焼きます。一度取り出しそのままの同じフライパンでゴーヤを炒め大さじ2の水を入れ火を通します。水気がなくなったら溶き卵を入れ食パンの大きさ2個分のたまご焼きをフライ返しで形成し両面焼きます。

③準備しておいた
食パンにマヨネーズを塗り、焼いたたまご、ランチョンミート、チェダーチーズ、食パンの順でのせてサンドイッチを作る。
盛り付けて完成

私自身、料理人さんのように料理上手になりたく🫣
料理が苦手だなぁ🥲
料理上手になりたいなぁ😃と思ってる方でも簡単に出来るように簡単レシピや手料理・おつまみレシピなど投稿してます♪
作ってみようかなぁ〜♪ と思ってくれたら嬉しいです😊

#料理
#cooking
#フーディストノート
#yummy
#japanesefood
#ゴーヤレシピ
#サンドイッチ
#再現レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました