人気!炊飯器レシピ。手間暇かけてゆっくり作る料理。

【お役立ち動画】料理

▼こんにちは。
 円卓のグルメチャンネルをご視聴いただき、ありがとうございます。
 炊飯器料理3選まとめました。
 手間暇かかりますが、ゆっくりとお家時間を楽しみながら作れます。

▼【ローストビーフ】
 シンプルなレシピですが、
 出来上がりは最高です!

★参考材料
牛もも肉

黒胡椒
野菜出(粉末)
香草(乾燥ミックス)
醤油

#ローストビーフ
#炊飯器
#ローストビーフ簡単

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

▼【ローストポーク】
炊飯器にいれて2時間ほったらかしでも、柔らかく仕上がりました。
低温調理なので、殺菌も考えて2時間にしました。

#ローストポークの作り方
#炊飯器
#簡単料理

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

▼【豚の角煮】
 炊飯器でここまでできれば、上等だと思います。

▼炊飯器の良いところは、ガス火を気にせず煮詰まることも心配しなくていいとこですね。
 調理している間には、角煮を忘れて違う仕事ができます!

▼豚の効能は皆様もよくご存じだと思います。
 特にビタミンB1が多く、疲労や倦怠感を予防する効能が期待できます。
 疲れやすと言う方は積極的にとりたいですね。
 特にヒレ肉に多く含まれているようです。
 
 
▼チャンネル登録をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCl6BTxdEvkIkoyFgPHuZAfg

▼参考材料
豚バラブック…500g
葱…青い部分
生姜…20g
ニンニク…15g

ほうれん草

※調味料
醤油…大匙4
味醂…大匙4
酒…100㎖
水…400㎖
蜂蜜…大匙1

*ゆで玉子は約7分ゆでて、氷水に落とします。
*ほうれん草は約1分ゆでて、氷水に落とします。

※炊飯器は仕様が様々あると思います。
 我が家で使用している使い古しの炊飯器には煮込みモードというのがついております。
 それを試してみましたが、角煮は上手く作れませんでした。
 普通に炊飯モードで調理して成功しました。
 各炊飯器も様々あると思いますので、幾度か試してることをおすすめします。

#炊飯器
#豚バラレシピ
#豚角煮

コメント

タイトルとURLをコピーしました